Blog

スタッフブログ

女性専門整体院トトノエルで更年期症状を改善vol.2

女性専門整体院トトノエルで更年期症状を改善vol.2

執筆:整体院トトノエル院長 清水 美里

https://happiness-seikotsuin.com/staff/

目次:

  1. 更年期障害とは何か?
  2. 岡山市女性専門整体院トトノエルのアプローチ
  3. 施術の流れと特徴
  4. 更年期障害の患者さんの口コミ
  5. よくある質問
  6. ご予約とアクセス情報

3. 施術の流れと特徴

最初に詳細なカウンセリングを行い、患者さんの症状や生活習慣を把握します。次に、骨盤の歪みを調整し、全身の筋肉や姿勢のバランスを見直します。岡山市女性専門整体院トトノエルは、優しい刺激で安心して施術を受けられる環境を提供しています。

岡山市女性専門整体院トトノエルでは、患者さん一人ひとりに合わせた丁寧な施術を心がけています。施術のプロセスは、以下のステップに分けて行われます。

1. 詳細なカウンセリング

施術の最初の段階は、詳細なカウンセリングから始まります。ここでは、患者さんの現在の症状、健康状態、生活習慣、ストレスレベル、食生活など、幅広い情報を収集します。この情報は、患者さんの更年期障害の症状を理解し、個々のニーズに応じた施術計画を立てるための基礎となります。また、これにより患者さんが抱える心身の問題の全体像を把握することが可能となり、より効果的な治療アプローチを実施することができます。

2. 骨盤の歪みの調整

カウンセリング後、次のステップは骨盤の歪みを診断し、それを調整することです。骨盤は多くの重要な血管と神経が通っている中心的な部位であり、その歪みは全身の筋肉バランスや姿勢、さらには内臓の機能にも影響を及ぼします。当院では、手技によるソフトな刺激を用いて、骨盤の位置を優しく正しい位置に戻します。これにより、患者さんの体のバランスが改善され、症状の緩和が期待できます。

3. 全身の筋肉や姿勢のバランスの見直し

骨盤の調整後は、全身の筋肉や姿勢のバランスを詳しくチェックし、必要に応じて調整を行います。これは、不均衡な筋肉の緊張を和らげ、姿勢を改善することで、体全体の機能を向上させるためです。特に更年期障害に伴う体の痛みや疲労感に対して、このステップは非常に効果的です。

4. 優しい刺激での施術

岡山市女性専門整体院トトノエルでは、患者さんが安心して施術を受けられるよう、強い刺激を避けた優しい手技を用います。強すぎる刺激は、場合によっては筋肉の緊張を引き起こし、症状を悪化させることがあります。当院の施術は、患者さんにとって心地よい程度の力加減で行われ、リラクゼーション効果も高いです。

このように、岡山市女性専門整体院トトノエルでは、患者さんの心身の健康を第一に考えた施術を行っております。更年期障害の症状を緩和するために、これらのステップを通じて、患者さんの全身のバランスを整え、健康的な日常生活をサポートしています。

4. 更年期障害の患者さんの口コミ

多くの患者さんが、更年期障害の症状の軽減を体験しています。「岡山市女性専門整体院トトノエルのおかげで生活の質が向上した」との口コミが寄せられています。

岡山市女性専門整体院トトノエルでは、更年期障害に苦しむ多くの患者さんが治療を受けており、その多くから肯定的な口コミが寄せられています。これらの口コミは、治療効果の実感だけでなく、院の環境やスタッフの対応についても言及しています。

更年期障害の症状軽減

多くの患者さんが、特に「ホットフラッシュ(のぼせ)、不眠、イライラといった更年期特有の症状が軽減された」と報告しています。骨盤調整と全身のバランスを整えることで、体の内部から健康が促進され、更年期障害に伴う不快な症状が緩和されると感じているようです。患者さんの中には、「施術後、数年ぶりにぐっすり眠れた」という声や、「日中の急なほてりが減り、以前よりも落ち着いて過ごせるようになった」という感想もあります。

生活の質の向上

「整体治療を受けてから、日常生活の質が向上した」という口コミも多く見られます。これは、症状の軽減だけでなく、全体的な体の調子が良くなったことによるものです。患者さんは、「体が軽くなった感じがして、以前よりも活動的になれるようになった」と述べており、趣味や社交活動にも積極的に参加できるようになったと報告しています。

安心して受けられる施術

岡山市女性専門整体院トトノエルでは、優しい手技と丁寧な対応が評価されています。患者さんは、「スタッフの皆さんがとても親切で、安心して施術を受けることができる」と口コミで述べています。院内の清潔感やリラックスできる環境も、患者さんから高く評価されており、これが新たな患者さんを引き寄せる要因となっています。

継続的なサポート

継続的なサポートとフォローアップにも、多くの患者さんが満足しています。定期的な施術による効果を実感している患者さんは、「長期間通うことで、更年期障害だけでなく、他の体の不調も改善されてきた」と報告しています。院からのアフターケアやアドバイスが、生活全般の健康管理に役立っているとのことです。

これらの口コミは、岡山市女性専門整体院トトノエルが更年期障害の治療において、確かな効果と信頼を築いていることを示しています。患者さん一人ひとりの声を大切にし、それぞれのニーズに応じた治療を提供することで、より多くの女性が健康で快適な毎日を送れるようサポートしています。

更年期障害に対しての施術は、骨盤の矯正+骨盤の固定+骨盤をケアする日常生活のケアの継続のアドバイス、そこまでを全てをセットにして、骨盤矯正を提供しております。

12年間で数万件の骨盤矯正の実績を誇る岡山市北区の女性専門整体院トトノエルでは、妊活サポート、マタニティ整体、産後の骨盤矯正を一貫してサポートしており、女性に特化しておりますので、女性のお悩みに全て対応出来ますので、岡山市の婦人科・更年期などでお悩みの方はぜひ岡山市北区の女性専門整体院トトノエルへお越しください!

更年期専門ケア

https://happiness-seikotsuin.com/nayami/kounenkishoujou/

産後骨盤矯正の詳細はこちら

https://happiness-seikotsuin.com/sejyutu/sangokotubankyousei/

フェムケア整体とは?

https://happiness-seikotsuin.com/sejyutu/fwemukeaseitai/